竹ラボ - Take Lab-

博士課程を生き抜いたひとりです。アメリカ行ったり〜企業研究したり〜回り道が多いですが、ここでは個人の趣味の話をしていきたいです。

アメリカでのタクシー事情 Uber Lyft

アメリカでの交通手段だけど、

日本と違ってタクシーが安い

 

電車とかチケット買って、駅探して、乗り降りして、って面倒だし英語で対応するのがしんどい。

そんな私みたいな人はタクシーが非常に便利!!

 

日本だと「Uber」をよく耳にするけど、現地はLyftっていう競合会社が逆によく使われている状態らしい。

f:id:paopaoP:20200208213753j:plain 

まぁ、サービスは似たり寄ったりだから比べるところはないけど、個人的にLyftいいなって思った点が「クレジットカードでなくても決済できる」点。

 

Uberってクレジット無いと乗れないけど、

LyftPaypalの支払いが可能。

 

海外でクレジットそもそもすぐ作れないし、

日本のクレジットも現地で本当に使える方試してみないとわからない。

って、使えなかったら空港からどうすんの?(汗)

 

なので、Lyftおすすめです。

 

使い勝手は現地に行ったときにまた書きたい。