竹ラボ - Take Lab-

博士課程を生き抜いたひとりです。アメリカ行ったり〜企業研究したり〜回り道が多いですが、ここでは個人の趣味の話をしていきたいです。

アメリカまであと1ヶ月

さて、いよいよアメリカ発まで1ヶ月。

VISAも取れてあとは宿舎のみ。

f:id:paopaoP:20200130194405p:plain
ネットで調べるとお金の振り込み方がだいぶ日本とは異なるようで、海外銀行口座とか必要になったらどうしようとオロオロ。

 

日本での仕事を抱え込んでの渡米なので、飛んだあとの研究室サポートも考えなくちゃならない。

(残った人のほうが大変なんですけどね)

f:id:paopaoP:20200130194643p:plain

 

向こうでの仕事内容もまだ詳しく聞いていないのでちょっと楽しみ。

同じ分野ではあるけれど、扱う臓器が変わるのだろうか。

ちょっと楽しみ。

f:id:paopaoP:20200130194703p:plain

 

そして、今日は研究室に誰もいない。

アメリカの研究室は皆早く帰るのだろうか。行って確かめたい。